新発田くしや製菓舗

~ 越後名物 笹だんご ~ 無添加、十勝産小豆、新潟産もち粉、村上の笹で作り上げた美味しい笹団子です。

お電話でのお問い合わせ
受付時間 月~土曜 8:00~18:00
0254-24-2610
店主ブログ

2021/12/13
人の動き

人の動き

コロナが発生してからもう少しで2年。

こんなにも世の中が一変しようなんて誰が想像したでしょうね。マスクをして生活しなくてはいけなくなるなんて思いもしなかったですよね。

一時期はどうなるかと心配したコロナの感染者数も今は少し落ち着き気味。

「また感染者が増えると動けなくなるから今のうち」という方も多いと思います。現に私もそうかもしれません。

でも常に危機感を持って行動していかなければ…と思っています。

もっと明るい話題で話せる日が早く来るといいですね。

それでも「今日の感染者数は?」という挨拶が無くなって来ただけ、少しは良くなってきたのかな…?

画像は新発田の総鎮守諏訪神社の御柱です。

店主ブログ 記事一覧

の記事を表示しています

人の動き
2021/12/13
人の動き